3rdダウン10〜つれづれブログ〜

東京で働くサラリーマンの好き放題ブログです。つれづれなるままに、日々のことをあれこれと。

初めまして。

初めまして。

都内在住、魚座で次男の「chocolate frog」です。

今年はコロナ禍の影響もあって、20代最後の夏をだらだらと過ごしております。

といっても、普段は残業が多い職場で「起きる、働く、寝る」を繰り返し、忙殺される毎日に疑問を抱きながらも思考に蓋をして、「生きるためにはカネが必要!」とそこそこ真面目に働いています。

 

…現状に大きな不満はないけれど、、、

 

この夏休みには新しいことを始めようと思い、夏休みも3日を過ぎたところで、前々から気になっていたブログを始めようと思った次第です。(些細なきっかけもありましたが……)

 

好きなコラムニストが、「脳っていうのは魔法の財布だ、毎日何か生まれてくる、気付きや意外な発見っていうのがある。ただし、困った事にこの魔法の財布は底に空いていて、日常的な小さな発見や気付きをどんどん忘れていっちゃう。だからこそ、自分だけは忘れない為にメモを残す。」といった趣旨の話をしていて、妙に印象に残っています。

 

些細な日常の中で自分が思ったことや気付いたことを残す備忘録と、文章力の向上を目的にWebブログを頑張りたいと思いますので、どうぞお付き合い下さい。

 

「継続は力なり」、不格好でも続けていければと思います。

f:id:chocolatefrog:20200811024330j:plain